2006年03月25日

豚足


nuki.gif tonsoku.jpg hato.jpg

豚足が好きだ。大好きだ。。
あんまり好きなんでじっくりと観察してみた。

うん、実にいい豚足だ。
長さは10~15センチほどだろうか、先が二つに割れている。
Vサインのようにも見える。いやVictoryのVじゃないな、この姿は惨敗って感じだ。
うん、これはピースサインだ。間違いない
『私はこんな姿になってしまいましたが、世界の平和を願っていますよ』
こんなメッセージが豚足にはこめられているのだ。
平和の象徴はオリーブの枝をくわえた鳩ではない、オリーブの枝をはさんだ豚足だ。

少しアングルを変えて観察してみる。
あれだ、深く刺さった画鋲を抜く『画鋲抜き』に似ている。
壁に深く刺さった画鋲は、抜くのが困難だし、なにより爪が痛い。
『私はこんな姿になってしまいましたが、どうか爪を痛めることなく画鋲を抜いてください』
こんなメッセージも豚足にはこめられているのだ。
豚足とは思いやりの心なのだ。

さらに、豚足はコラーゲンがとても多いゼラチン食品だ。
ゼラチンは、美容・健康、関節や軟骨のケア、また美肌をつくる元になる。
『私はこんな姿になってしまいましたが、あなたはいつまでも美しく健康でいてください』
こんなメッセージまで豚足にはこめられている。ブラボー豚足。

人を思いやり、慈しみ、世界平和をねがう。
もはや非の打ちどころがない。完璧だ。神様、仏様、豚足様だ。
僕は心の中でこうつぶやく『ブッタ』と。

豚を忌み嫌うイスラム教徒に豚足様の素晴らしさを説いて回りたいところだが
お腹が減ったので豚足様をいただくことにしよう。


ps:レンジであたためると、骨離れがよくなって食べやすくなります。

2006年03月17日

久子おばちゃんの万能薬

近所の久子おばちゃんは、とっても優しいと評判だ。


幼少の頃、転んで足をすりむきました。
するとそこに居合わせた久子おばちゃんが
『大丈夫か?』と、抱き起こしてくれました。
おばちゃんは、続けて
『泣かんでええ、こんなん鼻くそつけといたら治るわ』と言い、手際よく鼻くそをとりだし
僕の傷口にさっと塗りたくってくれました。
僕はその手際のよさに関心しました。そしてあらためて久子おばちゃんの優しさに感謝しました。
ただ一つ悔やまれるのは、おそらくは放っておけば2~3日で治ったであろう傷が、化膿して
完治に2週間以上かかったことだけです。

  おわり

2006年03月04日

いまさらまじめにインプレッソ・バトン

一度はへし折ったバトンですが、あまりに失礼だと思いまして。
まじめにやってみます。

1.廻してくれた方に対しての印象とは?

 2boy'smama → 酒飲みで、言葉使いが悪い!耳が腐る!!
 しかし、友達思いの家族思い。ノリがいい男前。

 しんちゃん → 的確な突っ込みができる奴。ブラザー。
 知り合ってまだ5ヶ月ほどやけど、腹割って話せる心優しきナイスガイ!

 絢さん → 笑顔が絶えない。気配り上手。変なあだ名つける(迷惑してます)
 人見知りの僕が、すんなり会社に馴染めたのは、彼女のおかげ?

2.周りから自分はどんな人に見られていると思いますか?

 素晴らしい人だと思われてる。絶対。そう思っていてくれ!

3.自分が好きな「人間性」について5つ述べて下さい。

 1.飾らない人
 2.思いやりのある人
 3.包容力のある人
 4.意志の強い人
 5.バカでおもしろい人

4.反対に自分が嫌いなタイプを挙げて下さい

 『負けず嫌い』 と 『負け認め嫌い』 の違いがわらない奴。
 『負けず嫌い』 は、その時点での自分の力不足を認め、
 努力し、向上していくのに対し、
 『負け認め嫌い』 は、何かと理由をつけて負けを認めないだけ。
 そんな奴が、『俺、負けず嫌いやねん』って言うてたら、あほやなぁって思う。
 
5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 努力を努力と感じないようになりたい。
 身長は180cm以上欲しい。
 
6.自分を慕ってくれる人に叫んで下さい。

 そんな人いてますかー!!!

7.そんな大好きな人にバトンタッチ5人。(印象付きで。)

 もう、このバトン回りまくってるからここで終ります。

2006年03月01日

インプレッソバトン

2boy's mamaさんとね、しんちゃんとね、絢さんからね
インプレッソ・バトンなるものがね
まわってきましたのでね、
さっそくね、へし折っちゃいましょうね。

    ベキキッ!!!

ほんとね、ごめんなさいね。

2006年02月26日

御礼

会社の皆さんへ。

昨日はどうもお疲れ様でした。
皆さん色々と結構なものをいただきどうも有り難うございます。本当に嬉しかったです。
よしぱんさんにいたっては、連日にわたってのプレゼント有難うございます。
白和えをあんな形でいただいたことが無かったので、少々戸惑いましたよ。
白和えは早々に処分させていただきました。あしからず。

tommyさんの彼氏の『かずくん』を、初めてみた時はその攻撃的な眉の鋭さから少々戸惑いましたよ。嫁さんも思わず二度見したと言ってました。
でも話して見ると、とてもしっかりした好青年で安心しました。

絢さんの彼氏の『たかさん』は、年長者だけあって、落ち着きがありとても安心感を与えてくれる人だと感じました。お酒を飲むまでは。
お酒が入ると、テンションの高いお兄さんに変身したので少々戸惑いましたよ。かなり笑わしてもらいましたが。

息子にも、皆さんあんなに優しく接していただきとても嬉しかったです。
『かわいい~かわいい~』と、普段聞きなれない言葉が飛び交い、息子も 『少々戸惑いましたよ』 といっておりました。

とても楽しかったので、またこういう機会があればいいなぁと思っています。
次は、しんちゃん家で。

HARU★MAMAのブログでも、昨日のことを書いていますのでまた覗いてみて下さい。
皆さん、本当にどうも有り難うございました。